緑の募金活動

緑の募金活動

当基金は、「緑の募金による森林整備等の推進に関する法律」に基づき、福岡県知事から「緑化推進委員会」の指定を受けて募金活動を行っています。

募金活動は、毎年2回(春募金:1月15日~5月31日、秋募金:9月1日~10月31日)実施しています。
 特に、春募金期間の4月15日~5月14日を「緑の募金強調月間」と位置付け、広報媒体を活用しての募金協力の呼びかけや街頭募金キャンペーンを行っています。

なお、緑の募金への寄付は随時受け付けておりますので、当基金にご連絡ください。
(当基金への寄付金は、税制上の優遇措置を受けることができます。)

令和5年3月10日JAバンク福岡様から1,256,818円の緑の募金の贈呈がありました。

これは、JAバンク福岡に創設された懸賞付き定期貯金「JA貯金王(ちょキング)Super2022」のキャンペーン期間中の成約口数に一定の額を乗じた額とJA各店舗に設置されている「緑の募金箱」への募金を当基金に寄付されたものです。

いただいた募金は、福岡県植樹祭や身近な緑化のほか次代を担う緑の少年団の育成などに使わせていただきます。

令和4年度募金贈呈
JAバンク福岡

令和4年度に九州緑化促進協力会様から2,821,000円の緑の募金の贈呈がありました。

これは、ゴルファー緑化促進会員の伊都ゴルフ倶楽部、ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ、
JR内野カントリークラブ、古賀ゴルフ・クラブからの緑化協力金を当基金に寄付されたものです。

いただいた募金は、福岡県植樹祭、学校や公園などの緑化事業に使わせていただきました。

緑の募金への寄付等についてのお問い合わせ先

緑の募金への寄付等についてのお問い合わせ先は、下記のとおりです。

公益財団法人福岡県水源の森基金
〒810-0001
福岡市中央区天神3丁目14-31
天神リンデンビル3階
緑化推進事業班
電話番号 092-733-8877

令緑の募金キャンペーン(イオンモール福岡)

緑の募金キャンペーン
令和5年4月15日  イオンモール福岡

このページのTOPへ

Copyright © 2011 ALL Co,Ltd. All rights reserved.